SSブログ

日航ジャンボ機墜落 27年 追悼慰霊式   御巣鷹  坂本九

スポンサーリンク




日航ジャンボ機墜落から27年で追悼慰霊式

S200_20120812-661859-1-L.jpg

 乗客乗員520人が犠牲になった日本航空ジャンボ機墜落事故から27年を迎えた12日夕、墜落現場の「御巣鷹の尾根」(群馬県上野村)の麓にある「慰霊の園」で追悼慰霊式が営まれ、遺族ら212人が参列した。
 遺族らは、慰霊塔に白菊を献花。その後、塔を囲むように立てられた、犠牲者と同じ数の520本のロウソクに、遺族が1本ずつ火をともし、墜落時刻の午後6時56分になると、全員で黙とうをささげた。
 式の前に行われた慰霊登山には、74家族296人の遺族が参加。日航の植木義晴社長は就任後初めて訪れ、「社長として二度とこのようなことを起こさず、安全の堅持に全力を尽くしたい」と話した。
 事故で亡くなった坂本九さんの次女で、歌手の舞坂ゆき子さん(35)も墓標の前で手を合わせ、「年々、高齢化で登れなくなる人も増えている。遺族だけでなく、多くの方が登って、事故を知ってほしい」と語った。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。