SSブログ

政府 尖閣上陸 不許可  小沢氏  離反議員  対立候補 擁立

スポンサーリンク




小沢氏、離反議員に対立候補擁立

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は20日の記者会見で、衆院岩手1、3両区に党公認候補を擁立する考えを示した。1区は階猛、3区は黄川田徹の両衆院議員が現職。共に小沢氏の支持グループに所属して消費税増税法案の衆院採決で造反したが、小沢氏に離反する格好で民主党に残留した。小沢氏は両氏について「政権交代で唱えた約束をほごにして、ひたすら増税に走ることを是とした人たちだ」と批判した。



政府、尖閣上陸を不許可で調整

政府は20日、沖縄県・尖閣諸島の購入計画を進める東京都の上陸申請が整った場合でも不許可とする方向で調整に入った。日中関係や国有化方針への影響を懸念している。政府関係者が明らかにした。一方、都は20日、申請の不備の解消に向け、上陸調査の時期や参加者を確定させるため、詰めの作業を進めた。時期は8月下旬から9月上旬を目指しており、石原慎太郎知事が近く地権者に会い、最終的な意向を確認する方針だ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。